スタッフブログ

  1. スタッフブログ
  2. 11月のご挨拶

11月のご挨拶

暑さが和らいだかと思いきや、いきなり冷え込む時があったりと、コロナ、インフルエンザだけではなく、体調の維持に日々の気温差にも注意が必要な日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしですか。

先月末に久しぶりに6時間の授業を受けてきました。
仕事上12の資格を所有していますが、「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」「不動産コンサルティングマスター」等は、更新の度に少し長い時間の座学を求められます。
今回は、不動産コンサルティングマスターの免許更新の為の授業でした。
賃貸オーナー様に関連する内容として、家賃保証契約やサブリース契約を結ぶ時は、30年の家賃保証を謳っていても、稼働率不振により家賃交渉がある事や家賃交渉が整わない場合には、保証契約やサブリース契約が解約できる事などの条項が含まれていないか、よく確認する必要があるとの事でした。
検討されているオーナー様は是非ご注意下さい。

話は戻りますが、他にもファイナンシャルプランナーや色彩検定等の資格を保有しています。
どちらも賃貸経営に必要な知識を学ぶ為に40代の頃に取得しましたが、賃貸管理業に適した会社づくりに忙しく、どちらも「2級」で止まっています。
今は会社作りが最優先ですが、どこかで「1級」に昇格させたいと考えています。
新しい事を始めるのにとても良い季節です。皆様も、今まで気になっていて手付かずの新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

0800-8005568

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日

FAXでのお問い合わせ

0463-33-2691

メールでのお問い合わせ

無料相談