スタッフブログ

  1. スタッフブログ
5月のご挨拶

5月のご挨拶

ゴールデンウイークに入り、コロナの感染が少し落ち着きをみせておりますから、今年の連休は、家族でお出かけになられた方も少なくないのではと思われますが、皆様、いかがお過ごしですか。 さて、4月号では、3月に入居率過去最高値を4回も記録しながら93%を達成できずに残念な胸の内をお話しさせて頂きましたが、お陰様で、4月も連続で過去最高値を4回記録し、93.62%を達成することが出来ました。95%迄は、まだまだの数字ですが、だいぶ近づいてきたと考えております。 ところで、昨年3月にDX(デジタルトランスフォーメーション)のお話をさせて頂きました。当時、賃貸管理の為にホワイトボードを15枚使…

4月のご挨拶

4月のご挨拶

桜花爛漫の候、皆様はいかがお過ごしですか。この季節に毎年思うのは、桜が咲き乱れる木の下で、場所取りまでして行う「ザ・花見」という経験が無いので、「一度してみたいな」という事です。今から30年ほど前であれば、平塚でも当たり前の風景だったと思いますが、世の中は大きく変わってしまったと感じます。当時は思いませんでしたが、最近は「ザ・花見」をしてみたいと思うようになってしまいました。それにしても、近頃は、世界平和を願う毎日です。さて、先月は、例年同様お預かりしておりますお部屋の出入りの多い月でした。その様な中でも、お預かりしておりますお部屋の入居率は、ひと月で過去最高を4回更新することが出来、それま…

3月のご挨拶

3月のご挨拶

春の訪れを少しずつ感じてきているものの、心の春は、まだまだ遠くに感じている次第ですが、皆様、いかがお過ごしですか。今月は、3月1日より運営を開始したパークダイレクトについてお話をさせて頂きます。既に、月極駐車場の管理をさせて頂いているオーナー様には、ご案内させて頂きましたが、この場をお借りして改めてご案内をさせて頂きます。今は、ものを買うにも借りるにも、スマホでサクサク検索し、スマホでホイホイ手続きを済ませる時代です。しかし、不動産業界は、ネット環境が遅れている業界ですから、知らず知らずの内にお客様が不便を感じていることも多いかと思われます。お部屋探しこそ、スマホでというのが当たり前になって…

2月のご挨拶

2月のご挨拶

新たな年を迎えたものの「アッと」いう間に1ケ月が過ぎてしまいました。 毎日オミクロン株の話題が世間を賑わせており、コロナ感染が収束しない状況でありますが、皆様いかがお過ごしですか。さて、ホームズ君の定期清掃サービス立ち上げより2年半を迎えようとしておりますが、先月、清掃チームより自発的に午後清掃の発案があり、早速、午後の部を開設しスタート致しました。現在、55棟の建物の定期清掃を行っており、清掃を行っている建物と行っていない建物の差が、明らかになってきたと感じています。未だご利用頂いていないオーナー様は、是非、ご検討頂ければと思います。話は変わりますが、最近、平塚の売却物件が少なくなっ…

1月のご挨拶

1月のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます。2022年の幕開け、皆様はいかがお過ごしですか。私は、わずかな時間ではありますが、久しぶりに子供たちと時間を過ごし、温泉にもつかることが出来ました。お湯につかりながら今年一年を思案し、昨年より良い一年にしたいと強く思いました。昨年からのジム通いも慣れてきましたので、持久力に加え、筋力アップにも力をいれていきたいと考えております。 さて、1月~4月は、賃貸市場の繁忙期になります。まずは、入居率93%の壁を突破することが、当面の目標になります。年初より賃貸業務に携わる社員を一人増員しました。会社の雰囲気に早く慣れてもらい、お預かりしておりますお部屋の入…

12月のご挨拶

12月のご挨拶

今年も残すところ1か月となりましたが、皆様、いかがお過ごしですか。 年当初より皆様からお預かりしているお部屋の入居率を上げる為に、毎日一生懸命に取り組んで参りました。その結果、お陰様で91%以上の入居率をもって2021年の年末を迎えることが出来そうです。まだまだ満足できる入居率ではありませんが、昨年末に比べると1%以上高い入居率で年を越えることになります。来年は今年果たせなかった93%越えを実現したいと考えております。 今年後半、入居率を高める為に意識してきたことは、「①お部屋づくりのスピード化」「②リクエスト対応のスピード化」「③巡回業務のスピード化」でした。限られた社員数で複…

11月のご挨拶

11月のご挨拶

晩秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。ようやくコロナも落ち着きを見せて参りましたが、気が付けば、今年も残すところ2ケ月となってし まいました。年末には、社員をねぎらい、又新たな仲間と懇親を深める意味でも忘年会を開催したいと思っておりますが、果たしてこのまま順調にコロナは収まってくれるのでしょうか、気になるとこ ろです。 去る10月17日には、6年間勤務して頂いた阿部真弓主任が、退社され、社内寂しい雰囲気に包ま れてしまいましたが、10月17日は、宅地建物取引士の試験日でもあり、受験した大塚社員、伊藤社員の二人の結果に期待ができる状況に、社内の雰囲気も少しずつ…

10月のご挨拶

10月のご挨拶

仲秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 今月より「ホームズ君の定期清掃」チームを3名増員し、14名体制で運営して参ります。定期清掃をご利用いただくオーナー様が少しずつ増えてきたこともありますが、かねてより、お預かりしている月極駐車場の清掃も手掛けたいとの考えや、売買物件の清掃や除草も行いたいと考えておりましたので、3名増員することに致しました。お付き合いのある不動産会社の社長様によると「掃除をしておくと物件は売れる」というお話を頂きました。当然と言えば、当然の事ではありますが、掃除が行き届いていないのが現状です。現に、我が社が定期清掃を行っていた賃貸物…

9月のご挨拶

9月のご挨拶

初秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。定期清掃をご利用いただくオーナー様が、少しずつ増えて、現在51棟の建物で「ホームズ君の定期清掃サービス」をご利用いただいております。定期清掃は、3人の社員と8人のパート社員で運営しており、当初は、自前で運営しようか、外注しようかと非常に悩みましたが、総合的に考えてみると自前のチームを運営していて良かったと感じています。但し、この2か月間は、定期清掃運営に苦しめられた2か月間でした。水曜日を除く平日の雨の降らない午前中に定期清掃を行っており、その日の清掃を実施するか中止するかの判断は、雨雲レーダーなどの情報を利用しつつ朝8…

8月のご挨拶

8月のご挨拶

残暑の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 おかげさまで、今月より新しい期(第42期)を迎えさせていただいておりますが、先月は、6月同様、入居率を2度更新することが出来、92.27%の最高値をマークして第41期を締めることが出来ました。コロナ禍という緊急事態の中での達成に、賃貸管理課一同心強く感じるとともに、多くの方々のご協力に感謝申し上げる次第でございます。 さて、今期は、前期の反省を踏まえ、次の3点のスピード化に取り組んで参りたいと考えております。 「①お部屋づくりのスピード化」「②リクエスト対応のスピード化」「③巡回業務のスピード化」です…

お問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

0800-8005568

【受付時間】9:00~18:00 【定休日】水曜日

FAXでのお問い合わせ

0463-33-2691

メールでのお問い合わせ

無料相談